TOPICS

こんにちは!ZENです。

6月はじまりましたー。 

昨日をお休みを頂き、午前中は近くの妙見神社でお一日参りから。

もう、10年以上毎月のようにお参りしています。

行かないとなんとも言えぬ、罪悪感に見舞われます。

この感覚は、商売してる人独特なのかもですね。

特に何かを祈ることはなく、「今月もがんばりますー!」って心の中で唱えるだけですが、

それだけでもひしひしと「やる気」がみなぎってきます。

ここ最近の自粛疲れや、行けない、買えない、会えないのストレス抱えてる方にもおすすめです

近くの神社でただ、手を合わせるだでも心はスーと落ち着きますよ。

さて、

今月も新たに気を引き締め、消毒、マスク、検温、換気、ソーシャルディスタンスでコロナと戦っていきます。

よろしくお願い致します!

それでは、本日のブログです。

さきほど、ミニストップに行くと、「レジ有料ですが、どうしますかー?」

と店員さんに言われ驚愕しました。

知らなかったこれ。



7月から全国のコンビニでレジ袋3円、有料化!

ミニストップは一足早く導入してたようですね。

もちろん、迷わず断ってジュースとお弁当はリュックにねじ込みましたよね。

レジ袋3円。 

なんか重い!!

なんか重いぞー!!

ハイボール500円は迷わず払えるのに、

レジ袋に3円は、絶対払いたくない!!w


この気持ちわかります?

この時、いつか成功した経営者さんが書いた読んだ本の内容を思い出しました。

「年収1億超えてた今でも吉野家で生卵を追加するかどうかで悩む。」って書いてありました。

要するに、「投資と浪費」を徹底的に自己管理してるってことだろうけど、


僕の場合は特に成功もしていない割に、

ハイボール=投資。

レジ袋=浪費。



という見るからに酒好きのだらしのない図式ができあがっているようです。

みなさんは、どうでしょうか?

来月から、全国のコンビニでレジ袋3円かかります。

投資と思うか浪費と思うか、あなた次第です。

と意味不明の上から目線。。。

はい、

僕はただのケチだったようです。


これからも絶対、レジ袋に3円払わないぞー!!

ハイボールは元気に飲みまくるぞーーーー!!




では、また明日ー!





TOP