TOPICS

こんにちは!ZENです。

九州もようやく梅雨入りしそうですね。

雨の日は移動で困るけど、嵐の前の静けさならぬ、猛暑前の涼しさ。

ポジティブの梅雨を楽しんでいきたいと思います。

それでは本日のブログです。

ホントにこの時期多い、縮毛矯正ネタを引き続き。

これもよくある質問です。

縮毛矯正って真っ直ぐにしかならないのですか??

答えから申しますと、

毛先を自然にうちに入れたり、自然な仕上がりにすることはできます。

ただ、やはり熟練の美容師さんのみできるテクニックかもしれません。



手前の右サイドはコテで毛先に外ハネ感を出していますが、

奥の左サイドのフワッと自然にウチに入ってる感じ。

これ、

髪質やダメージによりますが、できます。

クセは伸ばしたいけど、ペター!!と真っ直ぐにしたいわけじゃないのよっ!!

と毎回、美容師さんに鼻息荒く言いたくなってる方は、

ネット予約のクーポンで「縮毛矯正」を選んでいても、

カウンセリングの時に、絶対美容師さんに伝えてほうが良いですよ!

多くの美容師さんは、オーダー「縮毛矯正」= 真っ直ぐにしたら安心。

と思ってます。

パーソナルにデザインする縮毛矯正もできるってことを僕は伝えたいんですよ!

だって、


それで報われるお客様は、沢山いるはずだから。



僕も美容師になって知ったのですが、日本人の8割はクセ毛です。

安心してください。この時期、クセで悩んでいるのはあなただけじゃありません。

ご近所様も、となりのデスクの同僚も、あの憎むべき上司も、まだ見ぬ結婚相手も、

きっとクセで悩んでいます。w

どうせ、縮毛矯正するなら、いつもの真っ直ぐに飽き飽きしているなら、

あなただけの「デザインする縮毛矯正」をオーダーしてみてください。

北九州で矯正するなら、

深い知識と経験、高い矯正スキルを持つ、ハーベストガーデンの矯正師のCHIEがおすすめです。



私、失敗しないので!!っていう美容師版。

はじめての方も、ぜひ指名してみてください。

では、またー!


TOP