TOPICS

こんにちは! ZENです。

北九州はここ数日暑い日が続きますねー。

そういえば梅雨忘れてません??  たしか夏の前にありましたよねぇ。。

なかなか来なくて、一気に豪雨のパターンはやめてほしいものです。

ジワジワ来て、ジワジワ夏に突入してくれることを祈っております。

それでは、本日のブログです。

縮毛矯正ネタが今の時期、人気な様なので続けますー。



縮毛矯正失敗したらどうしたらいいの??

失敗しましたー!!って言ってくれる美容師さんは残念ながら以外と少ないです。

また、家に帰ってみたら、

「ん?? これ失敗じゃね??」ってこともあると思います。

縮毛矯正に失敗パターンは、この2つです。

1 基本的にクセが残っている、伸びていない。

自宅で気づいた場合は、すぐにお店に電話しましょう。

だいたいのお店は、7日間の技術保証がありますので無料でお直ししてくれます。

クレームみたいで電話し難いわー。。。と感じてしまう必要はありませんよー!

美容師さんも勉強として「お直し」は自分自身の成長の機会です。

「言わないよりも言ってくれてありがとうございます!」と感謝の気持ちでお迎えしてくれるはずです。

大丈夫です。 勇気をもって「お直し」をお願いしてください。



次のパターンです。

2 毛先がチリチリになってしまっている。

経験もない方も多いと思いますが、縮毛矯正で一番怖い失敗パターンです。

こんな状態になってしまいます。



クセが戻ったのでは?と勘違いする方もいますが、

チリチリになった原因は、お薬が強すぎた(選定ミス)または、時間を置き過ぎたこという2つの場合が多いです。

もちろん、施術前から傷みすぎてたということも考えられますが、その場合は矯正をお断りされることも。

このチリチリは、基本的には治りません。涙

チリチリが軽度であれば、特殊な方法で治すこともできますが、その施術は難しくできる美容師さんはかなり少ないです。(うちのスタッフできます。自慢)

つまり、せっかく時間と手間をかけて伸ばした髪もチリチリになるとカットしなくてはならないってことです。

絶対に失敗できない、したくないですよね。

矯正の失敗は多くの場合、髪の履歴を知らない初めてのお店や熟練していない若い美容師さんが担当することで起きます。

安くからと値段で行くのは絶対にお勧めしません。

縮毛矯正をする際は、なるべく過去の施術履歴を知っている信頼できる美容師さんがおすすめです。

初めての場合は、必ず口コミを見てください。

矯正をしたお客様の良い口コミを見て、担当の美容師を指名すると大成功する場合もあります。

ぜひ、参考にされてください。

うちにグループで矯正なら、

矯正師、矯正マスター、矯正好きのハーベストガーデンのCHIEがおすすめです。



めちゃ、上手いよー!

では、また!


TOP