TOPICS

こんにちは! ZENです。

今週も無事に終わりました。

全国的にも、北九州はコロナ感染者が第2波到来と日々報道されていますので、

来週もより一層、スタッフ全員気を引き締めて営業します。

よろしくお願い致します。

それでは本日のブログです。

ブログを見たお客様から、カッコいい登場の仕方、NG5選の投稿がかなり好評だったので、

これいきましょう。

美容師さんから見た、美容室あるある!!



1 シャンプー後の「お疲れ様ですー。」の合唱は違和感しかない。

シャンプーとか、カットが終わった後に、とにかくみんなで「お疲れ様ですー。」って言います。

なんならシャンプーした美容師さんの方が「お疲れ」です。。。w

僕が美容師になった20年以上前から言ってますからこれはもう伝統でしょうね。

誰か勇気のある方は「疲れてないわい! むしろ寝てたし!」って返してみてください。

美容師さんも納得です。w



2 美容師さんっていつお昼ご飯食べてるのかいつも不思議。

土日のフルマックスの営業時によくお客様に聞かれます。

安心してください! ちゃんと食べてます。 僕は。

朝の時点で予約状況がわかりますので、「こりゃお昼に食べれないな。。」と思ったら、

もう、10時くらいに早弁します。

あとはお客様の放置時間ですね。  10分あったらんほぼ何でも食べれます。

美容師さんは早喰いのテクニックも同時に取得しているのです。

バットタイミングは、カップラーメンのお湯注いだ瞬間に、飛び込みのお客様登場w

こういう時は、僕はラーメンは飲み物と思うことにしています。



3 ずっと苗字を間違えて呼んでいる。

微妙な間違えありますよね。

坂口さんなのに、坂上さん。とかw

特に、2回目の来店時が多いです。  

美容師さんも2回目に「指名」で来てくれた事に、嬉し恥ずかしで勢い余ってる状態です。

こういう場合は、

あなたがたとえ「山口さん」でも、しばらく美容師さんが呼び続ける「山下さんを」受け止めましょう。

お客様の方から修正されてしまうと、心が痛みます。

カルテを見直した時、次回来られる時、必ずいつか気づきますw



どうでしたか、どれも「美容室あるある」でしたね。

次回は、ここだけの話、

美容室の裏あるあるでも。

言えないことだらけかもですが。。。(怖

では、また明日ー!


TOP