TOPICS

こんにちは! ZENです。

全国ニュースにもなっておりましたが、北九州「今」まさに頑張りどきですね。

また自粛生活には戻りたくない。

家庭でも、仕事でも自粛ルーティンはもう飽きました。

もう一度気を引き締め、頑張っていきましょう。

お店の方も、もちろん引き締めて参ります。

それでは今日のブログです。

これから暖かくなり湿気がでてくると増えてくるのが、

縮毛矯正です。

日本人の7割のお客様はどこかしら髪の癖があります。

6月の一番人気メニューです。



1 全体はしたくないのだけど部分的にもできるの??

意外と知らないお客様多いです。

実は、一番多い矯正メニューは、3000円でできる「前髪のみ矯正」。

前髪のみは、年中無休で多いです。

あとは、顔まわりの根元だけとかでも全然大丈夫です。 

ぶっちゃけ3、4ヶ月前とかに矯正してると、襟足とか見えない部分の根元は髪の負担も考えしないで良いと思います!(商売下手w

2 毛先が真っすぐ過ぎるのは嫌なんだけ自然な感じにできるの?

こんな感じですよね。



上のスタイルは、毛先は矯正の効き具合は丸くしています。(超絶難しいスキル)

また、根元のクセは真っすぐに、毛先は自然なカールに。

このパターンもできます。

矯正デジといわれる、縮毛矯正とデジタルパーマというマニアックな美容師さんしかできないスキルですね。

このスキルでお客様に絶大な支持を頂いているのが、

HARVEST GARDENのCHIEさん。



はじめてのお客様に、「今までのデジタルパーマはいったいなんだっだんだ!」

と言わしめるほどですから、

うちのグループで矯正とデジタルパーマは一番のスキルだと思います。

最後に結局何が言いたいかというと、

これから矯正をしたいと思ってるけど、

絶対失敗したくないなー!っていう方は、

彼女を指名してください。

初めて美容室で矯正は失敗リスクの高いメニューです。

美容師さんも「髪の履歴」を知らないから薬剤の選定や放置時間が完璧じゃないんですよね。

矯正の失敗は取り返しがつかない事が多ので、これ以上被害者が増えないように、

ホント僕からのお願いです!

では、また明日ー!


TOP