TOPICS

こんにちは! ZENです。

最近は平日もご予約が取りづらい日が続いております。

混雑して待合等でお待ちすることがないように、一人一人のお客様の時間をゆっくりと確保しております。

平日でしたら2日前。 土日は、3日前からのご予約ですとお断りのないようにお受けできるかと思います。

ご予定を確認の上、よろしくお願いします!

それでは、本日のブログです。

美容室でするとNGなこと5選!!

お客様にとっては、良かれと思ってしたことが実はNGなこと、この機会にちょっとあげてみましょうー!

1 でかいフード付きのウエアで登場。

これめちゃ困ります! メンズの方はまだシャンプーがしづらいくらいですが、

肩下の長さのお客様は、ご自身のために絶対やめましょうw

カットのラインがわからなくなって、触覚を失ったアリのように美容師さんがカットラインで彷徨うことになります。

2 シャンプー中、自力で首をあげる

わかるんですよ、わかるんですよ、美容師さんに気を使って自力であげちゃうの。

でも、美容師さんだって自分のリズムとタイミングがあるんです。

失敗すると、首からマーライオンが現れて、放水してしまいます。



3 雑誌を夢中に読みすぎー。

お出しした雑誌に夢中になって頂きとても恐縮なんですが、

フード以上にカットラインが見えずに、美容師さんやぶれかぶれになりますw



ほどほどに夢中で読みましょう。。

4 相槌ちうちすぎ。

美容師さんのどうでも良いようなお話を真剣に聞いて頂き光栄です!  

獅子舞のように相槌をうち過ぎますと、

タイイングを見計らいながら、スナイパーのようにジワジワとカットしなくてはいけません。

時間がかかるので適当に話を聞いておきましょう。

5 話すとき、振り向いて顔見がち。

美容師さんは鏡越しで喋ることに慣れています。

また、人見知りが方が多いため突然、振り向いて顔を見られると照れて仕事になりません。。

美容師さんが仕事がしやすいように、お話する時は鏡ごしで家政婦は見た的な感じでお願いします。



どうでしたか?

どれも意外と知らないことばかりでしたね。

ちょっと知っておくと、美容室での大事故に巻き込まれないようになります。

ぜひ、参考にされてください。

では、また明日ー!


TOP