TOPICS

こんにちは! ZENです。

自粛明けでなかなか美容室の来れなかったお客様が沢山ご来店頂いております。

「もう色々スッキリしたいからばっさりカットして!」っていうお客様が多く、

伸びている上に、バッサリですので、いつもより切った髪を収納する箱が溢れております。

と同時に、スタッフ全員の笑顔も溢れております。

やぱ、普段の営業が一番楽しいですね!

それでは、今日のブログです。

予約して美容室の行く時、一番カッコいい登場の仕方は?

これ、特に初めての美容室は緊張するのではないでしょうか?

初美容室を予約した日なんかの前日は、不安と期待で夜もまともに寝れないですよね!

プロの美容師が一番カッコいい登場の仕方を伝授しましょう。

まずは、時間。

15分前とかは早すぎです。 

特にお一人で営業されてる美容師さんなんか、油断してトイレに篭ってるかもしれません。

前のお客様の時間でもありますから、早く行く=お店助かる。ではないんです。

敢えて少し遅れる。

僕はそういう時、お客様に言います。

「遅れてきたヒーローか!」



仲間がピンチの時にヒーローは遅れて登場するのですが、美容室の場合、

遅れて来られますと、

美容師さんと次のお客様がピンチに陥ります。w

ということで、

正解はやはり、5分前。

これがお互いにすごくゆとりのある時間です。

次に、なんて言いながら登場するのか?

何も言わない。

男性によくあるのですが、スーツなんか着てますと、

飛び込みの営業の人と間違え門前払いされる可能性があるので無言で仁王立ちはやめましょう。

いきなり待ち会いの椅子に座る。

たまに空気のような人がいます。

忙しい時などは、「いたのっっっ!!!」って美容師さんびっくりしちゃいます。

幽霊と間違われるのでやめましょう。

予約時間を言いながら、名前を名乗る。

これ、あまり目力強め、声大きめでいうと「道場破り」が来たかと、

お店の空気が凍りつくのでやめましょう。

あくまでも、ちょっと嬉し恥ずかしな感じで、

なんなら舌をペロっと出しながら時間と名前を美容師さんに伝えましょう。

あとは、もう椅子に座ってるだけで大丈夫です。

どうでしたか?

はじめての美容室の登場の仕方は、間違うと大きな事故に繋がります。

ぜひ参考にされてください。


では、また明日ー!!


TOP