TOPICS

こんにちは! ZENです。

非常事態宣言解除されて最初の週末、本日から多くのご予約ありがとうございます。

「やっと美容院これたーっ!」てホント、僕たちの仕事が生活にはなくてはならないことを今さらに実感させて頂いております。

スタッフ全員とても新鮮な気持ちで感謝を込めてお一人お一人ご対応させて頂きます。 

それでは、今日のブログです。

プライベートは、ネタ切れしてますので本日も美容師っぽいブログでも。w

お客様によく聞かれることにこの2つが多いです。

市販で良いシャンプーはありますか?」  と  「おすすめのドライヤーありますか?」

多いですね、この2つの質問。

では、まずはシャンプーから!

実際、僕は市販のシャンプーをもう10年近く使ったことがないのでわかりませんw。

でも、パッケージの「成分表」を見ると使わなくともだいたいそのシャンプーの特徴がわかります。

シャンプー選びはこの2つが重要ではないでしょうか?

求める仕上がり ×   コスパ

毎日の消耗品なのでコスパかなり重要ですよね、そして毎日、何十年もですから、継続も大事です。

ということは、万人にとって良いシャンプーというのは存在しないんですよね。

その人のライフスタイルと求める仕上がりにおいて、今まさにマッチングしているシャンプーが最高だと思います。

ダメなのは

1 仕上がりが理想ではない。 2 頭皮の調子が良くない。 3 継続できないほど高い

シンプルに、頭皮の調子も良く、コスパもよく、なんか仕上がりも理想的。 こういう感覚にしてくれるシャンプーと出会いましょう。

また、その時の髪のダメージ具合によっていつものシャンプーが合わなくなることがあります。

なんだか、乾きにくい。 濡れてる時はツルっとしてるけど乾くとパサパサ。

こういう感覚がある場合は、シャンプーの変え時かもしれません。 美容師さんに相談してみてください。

つぎにドライヤーですね。

これもシャンプーと同じですよね。  たくさんありすぎてよくわかんない!!

美容師歴20年以上、数え切れないほどのドライヤーを使い倒してきた僕からのおすすめのドライヤーは、





乾くのが早いやつ。。



これは2万円以下のモノに限ります。


仕上がりはあまり変わらないので、乾くスピードが早い=仕上がりが良い。に比例してきます。



だから、2万円以下限定でドライヤーを選ぶときは、

店員さんにこういって下さい。

「風口がどでかくて、風が一番強いヤツ下さい。」 

これで大体失敗しません。w


ドライヤーは2万円以上からドライヤーでなくなります。


「美髪器」になります。



髪質と求める仕上がりによって全然違うのでネット販売はおすすめしません。

これ以上髪を傷めたくない。 いつも綺麗な髪でテンション上げていきたい。

こういう方は、2万円以上の「美髪器」を買う価値はあると思いますよ!

美容室や電気屋さんでとにかく自分で試してみて決めるようにして下さい。


よし!


今日も美容師っぽいブログ書いたぞ。(自己満


では、また明日ー!!


TOP