TOPICS

こんにちは! ZENです。

福岡も非常事態宣言解除されましたね!

といっても安倍さんに会見みてると、「引き続きお願いしますね。。」というなんとも解除感のない会見でした。

まぁ仕方ないですね。 再度、非常事態宣言になったときのメンタルの用意は僕もどこにもありません。

ジワジワと周りの空気を読みながら足並み揃えながら自粛解除して参ります。

それでは、今日のブログです。

今日は、僕のブログをみてご新規様が指名してくださいました。

美容歴も20年越えてきましたが、ご新規様に担当させて頂くのは毎回緊張しますよー。

どうかしたら、予約が入ってるて分かると前の晩から緊張しますからねw

だって、全然知らない人の髪を切らせてもらうんですもの。(当たり前

こんなふざけてブログ書いたり、筋トレやマラソンのことお客様とお話するよ。って書いてたけど、

初めてのお客様担当させて頂く時、以外と僕全然話しません。

髪のこと以外は。

最初のカウンセリングと最後のクロージング以外は、お客様に話しかけられない限りはほぼ無言で黙々と仕事します。


初めての美容室で、よく喋る美容師。


んーーーー。 特に男性美容師だと、


僕がお客様だったらめちゃウザいんですよねー。


どこに住んでんるんですか? 休みの日は何してるんですか?? お子さんはいるんですか???

今日は帰って寝るだけですかっっぁあああああ???????????


あんた何者を!??ってなりますよね。w


やぱ、3回目くらいかなと。

色々とライフスタイルのことをお伺いするのは。

提案するためにライフスタイルを知ることが大事だと思うのですが、 いきなりライフスタイルに踏み込むのは気持ち悪いと思っています。


だから、


初めてのお客様は安心してください。


髪の毛以外のことは聞ききません。

お話かけれるまでほぼ無言です。


黙々とお仕事します。

でも、話しかけられると嬉しそうにします。


なんでこのスタイルで美容師してるかっていうとですね、


職人気質っていうのあるけど、

美容師として致命的かもですが、超人見知りなんです。w


どれくらい人見知りかというと、


小学校の運動会の1週間前にテント張りのお手伝いに行った時、

顔みたことある親御さん達や先生方がみんなでわいわいしながらテント立ててる中、

だれひとりとも会話することなくご褒美のアクエリアスだけもらって帰ってくる。という伝説的なパパは僕です。



親父のお友達とは友達になれました。。


では、また明日ー!


TOP