TOPICS

こんにちは! ZENです。

さて今週も始まりましたー。 

それでは本日のブログです。

昨日、2ヶ月ぶりくらいですかね。 中2の娘の塾の教室が再開されました。

娘は久しぶりすぎて塾いくの緊張するー。って焦っておりましたが。

それまでは、YouTubeを使ったオンライン授業で対応してくれてました。

成果はまだ全然わかりませんが、あまり変わらないなら親としては塾に通わず、

オンラインが良いですね。

安全面でも娘の場合は遅い時で22時授業終わりで、僕がお迎えに行くのですが、

僕は僕で晩酌したい、観たい番組を中断しなくちゃいけない、もう風呂入ってるし。

このコロナを機に色々変わるでしょうが、

学生の塾も間違いなく、自宅でオンラインの需要がより増してくると思います。(特に晩酌する親御さんw

働き方改革とかずいぶん前からいってたけど、

結局は、時短労働がメインであらゆるモノの生産性が下がってしまいましたが、

コロナ状況下ではテレワークでビジネスが完結してしまうと、

「もう出社する意味なくね?」って思う人めちゃ増えるでしょうね。

時短というただ目に見える現象ではなく、本当の意味で無駄なコトを無くなり効率化が早まると思います。

人も、コトも、時間も、無駄は徹底的に排除されていくでしょう。

僕も排除されないように頑張りますよ!。汗

実際、うちのお店にも週一材料の営業担当者の方が夕方に必ず訪問に来てました。

もう、お付き合いは12、3年でしょうか。

毎週だいたい同じくらいの時間に来るから僕も話したい時はお店待ってます。

で、付き合いも長いし、お互い信頼関係があるから話すことはもう、

僕「また、お腹でました?」 相手方「ZENさんまた腕ふとくなりました?」

僕「ジムいってます?」   相手方「もう、行ってないす。。」

僕「ちょっと痩せました?  相手方「わかりますー?ちょっとですね。。」

近所のおじいちゃん同士みたいですもの。w


でね、この営業担当の方も2ヶ月まるっとテレワークにはいって、


週1の訪問もなくなっちゃたんですね。


もうね、信頼してるから良い意味で捉えてほしいのだけど、


おじいちゃん同士の会話もオンラインでも良かったかも。


なんなら、AIでも。w



コロナが終わったら飲みにでもいきましょうねー。


飲み会のテーマはこれ!!



理解できそうで怖い。。。


では、また明日ー!


TOP