TOPICS

おはようございます。 ZENです。 

さて、GW中ですが1週間始まりましたー。 

まだまだ自粛中ですので少人数、短時間で一生懸命営業しています。 お時間のある方は日頃のストレス解消にでもご利用ください!

それでは今日のブログです。


3年前からハマってるランニング。

はじめてきっかけは、

完全に老と戦うためです。

ハマるまでは、淡々と走って何が面白いの??ってずっと思ってましたが、

ハマるきっかけとしては、ランニングアプリとInstagramの存在がかなり大きかったですね。

距離とペースがすぐにわかるので目標を持つこともできるし、成長が日々感じらる。 

おじさんになって日々成長するのって面白んですよ。 ゴルフもそんな感じ?

また、市民ランナーさんのInstagramをみて

「月間300キロ超えか!!」とか「この人だんだん早くなってるなぁ。」とか「忙しいのにいつ走ってんだよ!!


と勝手に知らない人に励まされたり、ライバルになったり切磋琢磨が面白い。(相手は自分のことも知らないのに。。。w


そんな感じで最初は3キロ、そして5キロ、10キロと距離を伸ばしていき、今では20キロ走れるように。

自分の人生でフルマラソンに出場する予定はなかったのですが、

ついには、勢いで北九州マラソンにエントリー。



スタッフさんと一緒に出ました。

晴れ男を唯一の自慢にしていたのですが、当日は、まさかの雨で強風というかつてないほどの過酷な天候。w

しれっとリタイヤして電車で帰るかも。と1000円札を1枚お尻に忍ばせておいたのは内緒。


八幡折り返しの10キロは順調、小倉駅にもどってきた20キロ、これもまだまだいける、門司の海沿い25キロもまだ大丈夫。

門司で折り返しの30キロ、まあキツイ。

海からの強風で心折れそうになる33キロの給水場で足をとめた瞬間。


ついに恐れたこと。


俺の足、終わる。。(激痛


普段から20キロくらい走ってると、きつくてリタイヤっていうのはないと思っていましたが、

足が終わったらリタイヤかな。と考えていました。


残り9キロ。


1キロ1キロがまぁー長い。 この世のものかと疑うほどの地獄絵図です。

歩いたら負け、歩いたら負け、歩いたら負け。

これほど自分と戦ったのはバスでうんこもらしそうになった小5の夏以来。



もはやゾンビです。w


最終的にゾンビ化してしまったのですが、4時間24分くらいで無事完走。

念願の感想メダルを首からかけてもらいました。

よくはじめてのフルマラソンを完走した後、人生が変わったとか、感動で前が見えません。

とかそういう類の話を聞くのですが、


足が終わってるのでゴール後は気持ちも折れてますので一歩一歩がしんどすぎ。。

家族のもとに帰るのもめんどくさいほど。w

僕の場合、初めてフルマラソンを完走した感想は、



はよ、家でうんこしたい。



でした。


では、また明日ー!



TOP