TOPICS

こんばんは! ZENです。

今日から5月1日。

もう12年目くらいでしょうか。  月はじめの1日必ず朝からお店の近くの妙見神社に御一日参りにいきます。

とくに何か願うということはないにですが、

「今月もよろしくお願いします。」とひとり手を合わせます。

若い時は、こんな習慣が自分にできるとか考えてもみなかったですよねぇ。

経営者になると色んな局面でメンタル鍛えられます。w(今まさに。。

そんなに強いわけじゃないけど、自分ではじめたことだから全責任を背負い、

弱い自分を奮い立たすためにせっせと参っています。

そんな経営者さん多いと思う。

それでは、今日のブログです。

皆さん、ふと目覚めるとこういう感覚に陥ることありません??

「この状況って夢??」

そう、コロナでの世界的な自粛生活って映画みたいじゃないです??

感染列島。とか外国のウィルス系の。 

自分の人生において予定してなかったことが目の前にあってちょっと、「夢かな?」って錯覚しちゃうことがあります。

みなさん、ないかな。。w

ただ、非日常を強引に日常らしく過ごすのもけっこーストレス!!

休校中の親御さん達も9月新学期とか聞いて、

「これ4ヶ月かよ!!!」って胃がキューってなりますよね。 まじ、めっちゃストレス。

そんな時のストレス解消におすすめなのが、

非日常には非日常を。

そう、

目には目を! 歯には歯を!方式です。


これから色々とZEN家の非日常をお知らせしていこうと思うのですが、

まずは第一弾!


マンションのベランダでまさかのチーズフォンデュ。w



クソせまいベランダに強引にキャンプテーブルを。

マンションを購入した時に、ここでチーズフォンデュを頂く予定はなかった。

まさに、非日常です。



煙は出せないのでレンチンのチーズです。

もちろん、具材も予めフライパンで調理です。

ご近所さんにベランダでチーズフォンデュしてることをバレないようにみんな声をひそめ乾杯します。w

以外と子供達も大喜び。

夢みたいな状況を夢みたいな現状でひっぺがえす!!(返しかたが小さいですがW

これに味をしめたZEN家。

今日もまさかの2夜連続、ベランダご飯!



ピザ焼くぞ!!!


少しずつ、大胆になっていきます。


では、また明日!


TOP