TOPICS


こんにちは! ZENです。

今週も営業始まりました。

相変わらず、グループ店内ではソーシャルディスタンスを保ちしながら、

少人数で営業しております。

お客様が同士がすぐ隣になることはないのでご安心ください。

といってもなかなかご安心して来られないですよね。

昨日の夕方学校よりメールがあり、小中学校の休校も10日まで延長されました。泣

ネットを見ると、

9月新学期開始検討とか。

ちょっと現実的にあるかもですね。

前例のないことですから、どういう結論になっても正解はいです。

決定権のある政治家や県や市議の方は、子供達の未来を一番に優先して決定して頂きたいですね!

まだまだ、安心して普段通りの生活ができるまでは道のりが遠く感じてしまうことが多いですが、

頑張っていきましょ!


さて本日の午前中に看護師さんのお客様が来られました。

本当、医療従事者の方々には感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

今日は長年伸ばした髪を切り、「ヘアドネーション」をされたいとのこと。

世界中の髪で悩みのある子供たちの医療ウィッグのために髪を寄付するものです。



腰くらいまでの長さがありますよー。

まずは、切った後にそれぞれが綺麗に束になるようにゴムで結んでいきます。



こんなに長く伸ばすことも、「ヘアドネーション」の機会も人生でなかなかない瞬間ですので、

お客様自身でハサミを入れてもらいました。

もちろん、ハサミは僕のをお貸しします。(めちゃ切れるので気をつけながら・・



以外と楽しそうです。笑

切りたて、生きの良い髪の束。 

今は、輸出制限がかかっていますので解除されるまで大切に保管しておいてくださいね!



いつかこの髪が世界の誰かの役に立つと思うとなんだか僕も嬉しくなります。(ほぼ何もしてないけど。¥

非常事態宣言中の今、普段どおりにならない不自由なことも多いですが、

「今できること」、そして「誰かのお役にたてること」、

いつも考えながらこのお客様のように日々を前向きに送っていきたいですね。

今日をオチなしです!

では、また明日ー。


TOP