RECRUIT

(株)ZENグループは、北九州で【ハーベストガーデン】【フラワーズ】【ココロニコル】の3ブランド、そして今では「訪問理美容サービス」も展開中です★今回、スタッフを募集しているのは、2階建ハワイアンハウスの女性専門アットホームサロン「ココロニコル」!新卒や若手スタッフはもちろん、子育てをしながら働くパートスタッフも多く在籍♪「雇用形態&働き方」を自由に選べ、楽しくワイワイやっています♥

このサロンのこだわり/自慢

価値観

結婚・出産・育児…そんな転機にも大好きな美容師を諦めることなく長くお客様とお付き合いできる環境を整備するために誕生しました。訪問理美容担当として直行直帰を選ぶもよし、サロンワークと訪問理美容の兼任もOK!訪問理美容は完全歩合なので収入調整にもなり好評ですよ★

キャリアプラン

美容大好き!お客様が大好き!小さい頃からの夢だった美容師になるための強い想いを全力でサポート致します!短時間労働を実現できたことでプライベートも充実♡ 営業時間は18時までですし、毎月第1・第3日曜は定休日にしたので、誰にも気を遣わずしっかり休みを楽しめます!

社員

【在籍スタッフの働き方事例】
*ume 正社員 =9時から18時・毎週月曜+第一、第三日曜休み
*rei  パート =10時から16時・日曜定休 月20日程度出勤
*miki  業務委託=フリーランス・会社と相談しながら毎月自由にシフト作成してます!

会社情報・募集内容


募集職種 施術者
募集職種詳細 ◆美容師・理容師・訪問美容師
スタイリスト/アシスタント
仕事内容 ◆施術を中⼼としたサロン内業務全般、受付、店内清掃、SNSの更新など
着付け/ヘッドスパ/ヘアセット/ジェルネイル/ヘアメイク/まつげパーマ/アイラッシュ/まつげエクステ
会社名 株式会社ZEN
店舗名 女性専用サロン ココロニコル
業種 ①正社員
②パート
③訪問理美容(業務委託)
④正社員+ときどき訪問理美容(業務委託)
⑤パート+ときどき訪問理美容(業務委託)

美容師、理容師という枠にはまることなく、お好きな働き方、収入、お休み、勤務時間など選択できますよ★
あなたのご家族にも、安心して美容師のお仕事を見守ってもらえるようなそんな理想の会社を私たちは本気で目指しています!!
施設形態 ネイルサロン / 美容室・ヘアサロン
★女性のためのヘアサロン&コミュニティスペース★
<ココロニコルってどんなサロン?>
サロン名には、「ココロがニッコっ」となるようなそんなアットホームなサロンになりたいという意味があります。 
沢山のお客様に囲まれ女性だけの空間だから、気兼ねなく、ゆっくり過ごせると大人気なんですよ!
施術中、施術後でも、ゆっくりドリンクやお菓子を頂きながらお客様、スタッフなど関係なくゆっくりとした時間を過ごして頂いています♡
北九州初の女性だけのサロン「ココロニコル」。 
その居心地の良さを実感していただきたいので、ぜひ、ご応募後にでも見学だけにでもいらしてくださいね♪
★新たにスタートした訪問理美容に関しては、面談時に詳細をお伝えいたします!

応募条件・求める人物像


必要経験 主婦・主夫歓迎 / 未経験歓迎 / 学生歓迎 / 通信生歓迎 / 経験者歓迎 / 新卒歓迎 / 店長経験あり / 美容師アシスタント / スタイリスト / ジュニアスタイリスト
応募資格 ◆要美容師免許取得
◆美容師免許取得予定の方
◆未経験者歓迎 
◆平日のみ、土日のみ勤務(時間応談)も可能 
◆店長候補もぜひ!
◆ブランクのあるママさん美容師さんも多く在籍していますので歓迎します♪ 
※スキルを活かした、フリーランス、独立希望者向けの社内支援制度有ります
美容師免許/美容師免許不問/管理美容師/理容師免許/資格取得予定
求める人材像 楽しくワクワクするような美容師ライフを目指している方にピッタリのサロンです♪
◆笑顔がステキな⽅歓迎
◆経験や資格を活かしたい⽅
◆素直で、明るく元気な⽅歓迎
◆癒し系な⽅⼤歓迎
◆⼈と接することが好きな⽅歓迎
◆気配り上⼿さん歓迎
◆礼儀正しい⽅歓迎
◆仕事が丁寧な⽅歓迎
◆⻑く働いてくれる⽅歓迎
◆⼀緒にお店づくりにかかわってくださる⽅歓迎
◆責任感のある⽅歓迎
◆向上⼼や、やる気のある⽅歓迎
◆ポジティブな⽅歓迎♪
◆プライベートも⼤切にしたい⽅
プライベート重視、家族重視の働き方はもちろん、1000万円稼げる美容師になりたい!
いつかは独立して自分のサロンを持ちたい!
そんな方まで、それぞれの価値観を尊重し、美容師人生がキラキラ輝くよう、全力でサポートさせていただきます♡

こんな美容師さんに向いている環境です!

  • とにかく人間関係に良いアットホームなサロンで大好きなお客様に囲まれ美容師という仕事を満喫したい美容師さん
  • アシスタントの時期を短縮し、とにかく短期間でスタイリストになりたい美容師さん
  • 短い労働時間でできるだけ多く稼ぎ、プライベートも充実したい美容師さん
  • 家族を持っていて福利厚生の充実している会社で安心して長く働きたい美容師さん
  • 働き方、勤務時間を自分のライフスタイルで決めれる会社で自由に仕事を楽しみたい美容師さん

実際に当社では、幹部、正社員、パート、業務委託とスタッフさんがそれぞれに合った働き方、キャリアを選んでいます。 現状に満足していない!将来が不安なんです~~!そんな思いもぜひお話をお聞かせください!

就業内容・待遇


雇用形態 【正社員】【その他】【業務委託】【アルバイト・パート】
給与 【正社員】月給 18.0万円〜50.0万円
◆スタイリスト
基本給18万~+能力給+各種手当有り
(在籍スタイリストの平均支給額は28万円以上です♪)
*店長クラスになりますと月収40~50万円も可能です!
【正社員】月給 18.0万円〜50.0万円
◆アシスタント
基本給16万~18万円以上+能力給(技術に応じて)+各種手当有り
【業務委託】完全歩合 1.8万円〜60.0万円
◆フリーランスのスタイリスト
最低保障額は月18~30万円以上
(最低保障には、出勤日数の規定が有りますので面談時にお伝えします)
☆空間シェアリング希望の方も応相談!
【アルバイト・パート】時給 900円〜1,200円
◆スタイリスト
最低時給額は、平日時給900円~、土日は950~1000円になりますが、
スキル、売上に応じてどんどん上がります! 
*パートスタイリストさんは担当売り上げに応じて変動します
<共通>
*上記給与とは別途交通費支給します
*試用期間約1~3ヶ月(経験や能力により短縮有)
*業務委託や正社員orパートとの兼任希望の方もご応募後ぜひご相談下さい
└例)正社員として働きつつ、週に1~2日だけ訪問理美容もしたいなど
勤務地 福岡県 北九州市小倉北区 大畠3-7-48
京寿司大畠店、石窯パングラティエ近く
最寄り駅 JR 城野駅
勤務日数 <営業時間> 9:30~18:00
*正社員は上記時間内で実働8時間
*パートさんの場合は10時〜15時、または16~17時までなどもOK!
(勤務時間は応相談)
*訪問理美容は直行直帰でOK!
シフトは自分で決められるので、面談時に希望を教えてください!
★レッスン残業なし!
時短勤務OK / 週2回 / 週3回 / 週4回 / 週5回 / 週6回 / シフト制 / 完全週休2日 / 日曜休み / 土日休み
休日 ◆毎週月曜と第1・第3日曜が定休日♪ (月平均6日~7日休)
*シフト制あり
*週休二日OK!
*日曜休みOK!
*夏期 冬期休暇4日から5日
*有給休暇有(入社後6か月~取得可)
★パートさん、業務委託はシフト制、土日のみ勤務、平日のみ勤務などさらに柔軟な対応をしています!
福利厚生 ◎社会保険・雇用保険・労災・年金
└パートの場合は加入条件をクリアしたら加入
(例:週4、1日8時間以上の勤務可能な方は社会保険適応など)
◎昇給
◎役職手当
◎交通費
└車通勤可・駐車場代金当社負担
◎年1回の健康診断(費用は会社負担)
◎研修制度
◎施術・店販歩合
◎賞与(正社員後半年~年1回支給)
◎資格取得の支援制度あり
◎独立支援(すでに夢を叶えた先輩もいます!)
◎社員割引や施術無料
◎レクレーション
◎子育て支援制度
└お子様がいらっしゃる方は、
時短勤務や学校行事なども行きやすい環境を整えています
★業務委託の場合は、別途ご説明させていただきます

【 社会保険完備 】
*女性に嬉しい出産手当、扶養制度
└産前産後で仕事に出られない時も約70%の給与が保険から支払われます
*厚生年金
└会社が個人で払われる金額の同額を上乗せして支払うので
 年金受給額が倍になります
・怪我や病気などで長期に渡って働けない場合も安心
└休職中も、約70%の給与が保険から支給されます
ZENグループでは、 スタッフが安心して長くお仕事を続けていけるよう
正社員、またはパートさんの一部に社会保険を完備しております♪
育児休暇あり/ボーナス・賞与あり/インセンティブあり/ノルマなし/社会保険完備/住宅手当あり/交通費支給/社員登用あり/独立・開業支援/研修制度あり/副業・WワークOK
PR 美容師さんが、結婚、出産、育児等の機会に面していても大好きな美容師を諦めることなく長くお客様とお付き合いできる環境を整備するために誕生したサロンです。
月2回日曜定休とし、異業種のご主人や彼氏さんともプライベートを共有するとができ、18時までの短時間営業を実現し、また16時まで出勤の育児中のパートタイマーのスタイリストさんも在籍しております。
産後・育児中の美容師さんが不安なく大好きな美容師にじっくりと向き合えるサロンです。
当社には、「お客様の満足を得るためには、まずは社員さんの満足から。」という考え方があります。
日々、そのような心持ちでトライしております。

★ 全員経営のチーム力が「強み」です
一人はみんなのため、みんなは一人のため、私達はチームとして一人ひとりの「夢」を実現しています。
独立支援制度、産休育児休暇、社会保険等、将来の「不安」を「安心」に換えるため、「働きやすい環境作り」に最も注力しています。
★ 「美容師だからできないを美容師だからできるんだ!」
長時間労働、低賃金、スタイリストまでの長い道のり… 私達は、そんな不満を払拭します!
★ 短時間労働を実現し、プライベートも充実!
系列サロン全ての営業終了時刻は18時又は18時半。
その理由は、 早々に仕事を終え、プライベートの時間を大切に、多くの人で出会い、多く遊び、多く学び、人間性をどんどんアップして下さい!
美容師の仕事は人間性を磨くことだと私達は考えています。
★ やるだけ稼げる安心な給与システム
あなたの長い美容師人生に責任を持ちます。
現在、新卒1年でスタイリストデビューした仲間がどんどん活躍し 短期間で「人気スタイリスト」になっています。 1年間であなたを人気スタイリストまでしっかり持ち上げます。
独自の教育システムと人気のオリジナルメニュー そして何よりも、「強力なチームワーク」があるから、 個人の能力は関係なく誰も人気スタイリストとして活躍できる環境を整備しています。
安定した生活を手にいれ、美容師としての「一生の財産」を手にして下さい!
★ 新卒者から、パートのママさん美容師まで
新卒や若手スタッフはもちろん、 結婚して、子育てをしながら働くスタッフも多く在籍・ 活躍しています。
お店に子供を連れてきたりと、家族ぐるみのお付き合いも。
ありきたりな言葉ですが、アットホームな職場です。

社会保険完備なので、女性スタイリストさんも安心して、産休、育児休暇を取得できます。
できるだけ長く一緒に働きたいから、美容師としての将来の不安を「安心」に。
また、あなたの親御さんが安心して見守ってる下さるような会社を私達は目指しています。
そして、経験豊富なスタッフが多数在籍しているので、学べることも多く、現役スタイリストとして活躍しながらも更なる成長が見込める環境です。
一生の仕事に巡り合える機会はそんなに多くはないものですが、 美容師という仕事は、夢があり、とても素晴らしく素敵な仕事です。
あなたも共に実感してください。

【2018年 新業態のサロンを出店予定です!】
美容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン等に向けて、提供場所をシェアリングします。

◎現在店舗で一人営業の方、家賃が売り上げと見合わなくなってきた。 店舗寿命も尽き、新規の動員が困難。
◎自宅サロンで起業したが、いざ集客となると「個人宅」ということが集客の弊害となっている。
◎経営者ではないが、ほぼ新規の入客機会はなくフリーランス同然なのに、時間、規則、教育等に無駄に縛られている。
◎自分の思い通りの時間で顧客様と向き合いたい女性の方。
報酬はMAX70%のバック。(売り上げ60万→MAX報酬42万)
雇用、業務委託という概念ではなく「空間シェアリング」となります。
よって、それぞれが個人事業主として独立した状態でのスタートです。

★スタッフさんの声
はじめまして。(株)ZENに入社して9年になります。現在は系列店舗の女性専用サロンココロニコルの代表として活躍させて頂いています。
私が、入社して最初に感じたことは仕事はもちろんのこと、プライベートも充実できるところです。 労働時間の短さや、週休二日等バランスの 生活リズムが取れています。
女性の場合は、結婚をして、出産しても、また大好きな場所で、「美容師としてずっと働くことが出来る環境」がここにあります。これも、社員達全員が一人一人協力しながら支え合いすばらしいチームワークがあるからだと思います。
ココロニコルは、この先もずっと「未来の自分」を想像しながら働ける場所です。これからも大好きな美容師という仕事を仲間達と楽しんでいきます!(梅田 ゆみ

応募について

  1. 当サイトの応募フォームよりご応募
  2. 面接可否を、電話もしくはメールにてお知らせ致します。
  3. 担当者と面接
  4. 採用決定
  5. 入社

*ドメイン指定受信の解除を予めして下さい。
*採用方法が変更となる場合もございますので、ご了承ください。

店舗メッセージ

どんな雰囲気の職場ですか?

とにかくアットホーム!この言葉が一番しっくりきます(*^^*)
楽しく、目の前のお客様に集中できる。。。
そんな日々充実したサロンワークを送ることができる職場です★

どんな人が活躍してますか?

美容という仕事が大好き、お客様が大好き!そんな女性スタッフさんが大活躍しています♪
互いに支え合い、チームワークも完璧です!

スキルアップ・教育制度

サロンコンセプトは、”女性スタッフさんの「これまで」ではなく、「これから」を創るサロン”。  
系列店舗の教育システムのサポートを受けながら、さらに、サロンワークと訪問理美容など働き方を選べることが強みです!
技術に自信のない方は、一人一人にじっくり向き合うトレーニングシステムのもと、じっくり成長していきましょう!

メニュー・客層


営業時間 9:30~18:00
客層 ◆20代~50代を中心に幅広い層にご利用頂いております。
◆男女比 女性専門サロンなので100%女子です!
◆主婦・母娘・OL・アパレル・会社員・自営・ご年配様
常連様、紹介や口コミでの新規のお客様が多いので集客バッチリ!
単価が高いこともあり、お客様層が大変良いのも自慢です♪
新規フリー客多数/20代多数/30代多数/40代以上多数/ファミリー多数/女性が多い
スタッフ数・男女比 ココロニコルは女性100%
メニュー 【お客様平均単価】 
◆サロン・・・・・・約8500~9000円
◆訪問理美容・・・・約2500円
【サロンの取扱メニュー】
カット・ カラー・ パーマ・ 縮毛矯正・ トリートメント・ ヘアセット・ヘッドスパ・アレンジ・メイク  他
※訪問理美容は、カットやパーマ、カラーもしております


TOP