TOPICS

おはようございます、ZENです。

本日で1週間の休業が終わりました。

スタッフさん達もインスタLiveをしたり、ブログを発信したりとサロンワークはなくとも

大切なお客様に笑顔を届けるべくそれぞれ活動してくれていました。



インスタで前髪の切り方を発信してる、女性専用サロンココロニコルのスタイリストのAKIさん。

美容師らしからぬ、自宅の工作バサミってところが良かったですね。


お子様がいらっしゃる方などぜひ参考にされてください。(Instagram検索→女性専用サロンココロニコル)

また、ハーベストガーデンの店長DaisukeとShigaくんはインスタLive配信で彼ら独特の不気味な「笑い」を届けてくれました。w

三日目のLive配信でShigaくんが女装して登場した瞬間、空気が凍りつきましたよね。。



届くかもしれないし、誰にも届かないかもしれない。

たとえ、空回ろうともw

でも、今はお客様や地域のために行動することが大事だと思います。


さて、昨日は月曜日ということで個人的にはお休みを頂きました。

朝からブログを書きテンションあげて、こんな時にしかできないことをしよう!とすぐ行動!

北九州市民のソウルフードの「資さんうどん」を自宅で頂く!

オーダーメニューはもちろん、


子供も大人も、お年寄りもみんな大好き、

「ゴボ天肉うどん」



このピンク文字の「資」のかまぼこみると、

遠距離の旅行から疲れた体で「小倉駅」についた時と同じくらい安心しますよね。(わかるかなーw

実際テイクアウトして自宅で食べたのですが、

んーなんか違うんですよね。汗

麺がのびていたわけでも、お出汁が冷めていたわけでもないのですが、

あの「ゴボ天肉うどん」じゃないんです。

きっと、お店に行って「オーダーがわかってたんじゃないか!!?」っていうくらいのスピードで凄腕のバイトのおばちゃんからどんぶりを目の前に滑りこむように置かれてすぐ食べるから美味いんですよ。

勝手に自分を納得させながらも完食しました。

お昼からは、休校で暇を持て余している子供達二人をつれて門司まで釣りへ。

海で釣りをするなんて、何十年ぶりでしょう。

ろくに魚も触れませんが、子供達の前では「できる親父」を演じながら、仕掛けを完成させました

まー釣れませんよね。。



いいんです、いいんです、釣れなくても。

楽しい時間が過ごせればそれ、正解!

自粛生活が続く中、子供達なりにもストレスを抱えていることでしょう。

子供達の気持ちが少しでも明るく解放された気分になればいいんですよね。

まー釣れたら釣れたで色々と困るのですが。。(本音

夕日をバックに息子の良い写真が撮れました。



ぴょんって寝癖も息子らしくて良い。

こんな時間がなければ、仕事をしていただろうし、記念に残る写真も撮れなかった。

コロナのせいでこれから辛いこともあるだろうけど、

コロナのおかげでこれから楽しいこともあると思います。

自分の力で変えられないことに対して「どっちで思考で過ごすか。」

もしかしたらとてもシンプルのことかもしれません。

僕は、超がつくほどのポジティブ派です。笑

さてさて、

4月21日(火)、本日よりZENグループ営業再開しております。

お席の間隔を開けたり、スタッフさん達の出勤を制限したりと、

規模縮小にての営業になります。

ストレス解消に、元気をもらいに、理由はなんでも、

僕たちは今できること、

お客さまに、笑顔を届けて参ります。



TOP