TOPICS

おはようございます。 ZENです。

営業自粛中ですが、大切なお客様のため、スタッフさんのため、そして家族のために今まさに何ができるのか?と日々、

考えながら悶々とした日々を過ごしております。

美容師になり、21年。 

長くお休みしたのは、独立準備中の1ヶ月半。 もう15年も前のことです。

それ以外は、長くとも4日くらいですかね。 

3日目くらいから仕事がしたくて、ワナワナしてくるタイプですのでパパ友などに、

「GWは10連休なんですよー。」と話しているのを聞くと、


吐き気をもおよしてしまいます。


特にお店をしている人や、仕事好きの職人さんたちになこの気持ち分かり合えるのではないでしょうか??


さて、休業も6日目となるともうどこに行っていいかわかりません!笑


こんな時に、改めて自分の行動範囲の狭さを思い知らされます。

ということで子供達を連れて日頃めったに行かない「若松」へ。

特に目的もなく、人との接触も最小にということでドライブです。苦笑

ふらーと立ち寄ってみた、

産地直送市場の

「海と大地」



初めて来ましたが、若松の特産物てめちゃくちゃあるんですねー。

晩御飯にと色々と新鮮で美味しいものを調達させて頂きました。

帰り際に、入り口にこんなものを発見しました。



誰が書いたの分かりませんが、可愛いイラストに素敵な言葉たちが。

年のせいか、若い時は目もくれなかったこういうの。

なんか癒されます。。笑

さて、昨晩も3日連続で当社のハーベストガーデンのメンバーさん達が19時よりインスタLiveを開催しています。

前回は、癒し系スタイリストのみっちゃんも参加してしてくれました。




今回は、デジタルパーマと縮毛矯正が神的に上手い知恵さんが登場。



お昼に彼女とのメッセージでこんなやりとりも。。



空気を凍らせる瞬間を楽しみにしていたのですが、

実際には、

インスタLiveがスポーツジムになっていました。汗




お客様に笑顔を届ける!という目的にはじめたインスタLiveでしたが、

本人達がなんだかめちゃくちゃ楽しそうー。w

でもいいんです! 

昨日、若松の海と大地の入り口で見つけたイラストのひとつに一番気に入った言葉がありました。



「だれかのための笑顔はあなた自身の笑顔になる」


ほんとそうですよね。

誰かを笑顔にしたいのなら、まずは僕たちが笑顔に。

昨日のスタッフさん達に身をもって教えて頂きました。

本当に楽しく素晴らしいスタッフさん達です。

さてさて、

明日より、ZENグループは営業開始です。

まだまだ自粛中で営業規模も縮小しての再開になりますが、

少ない人数でも、たった一人のお客様のために感謝を込めて笑顔の配達を!

みんな頑張りましょうね!

よろしくお願いします。


TOP