TOPICS

おはようございます、ZENです。

さて、昨日のつづきです。

社内の嬉し恥ずかしの全体ZOOM会議で決定した2つ目!

② いつもお世話になっている大切なお客様に発信を続け、少しでも前向きな笑顔になって頂こう。

これは、当社のお店のテーマといっても過言じゃないんです。

当社のお店は、

全国誌に掲載されるほどデザイン力があるわけじゃない。 

スタッフさんが全員憧れるほどのスタイリッシュなわけじゃない。(僕も)

コンテストで優勝するようなスタッフさん達が揃っているわけではない。

インスタ映えするような流行りのデザインばかりを提供できるサロンでもない。

でも、他のサロンには絶対負けないことがあるんです。


それは、


スタッフさん達の人間力です。

ドアを開けて来店されてお帰りになるまで、スタッフさん達は、

楽しく過ごして頂き、

笑顔でお見送りするために、

全力力(ぜんりょくりょく)が凄いんです!

と、いっても終始喋り倒しているわけではありません。w

ゆっくり過ごしたいお客様には、

全力で息を潜め、

本を読まれて過ごしたいお客様には、

全力で本を選りすぐりの本をお渡しし、

寝て過ごしたいお客様には、

全力で寝かしにかかります。w




サービス=察する。

と考えておりますので、みんなで一人ひとりの大切なお客様の気持ちを察しまくっております。


明るい気持ちで過ごしてもらおう。

お帰りの時は、来た時よりも「笑顔になって頂こう!」

ZENグループのスタッフ達は毎日心に決めて頑張っています。

今は、営業を自粛していますので何かできないか!?

と話しあったところ、


ハーベストガーデン本店のスタッフさん達でインスタLiveを開催することに。

ハーベストガーデンは、動物園みたいな美容室です。w

毎日お客様とスタッフさん達の「笑い声」が絶えないお店です。

そんな楽しい営業の雰囲気を少しでもお客様のお茶の間に届けられたらと始めました。



スタッフさん達が近くのお店のテイクアウトメニューを紹介したり、

お客様との楽しい思い出を紹介したり、

コーラ一気飲みしたり(謎)

前髪の切り方、コテで上手く巻く方法からお子様の可愛いアレンジまで。


まだまだ手探りですが、楽しく笑顔になって頂きたく発信しています。


夜19時〜1時間くらい配信していますので、お時間のある方は観てみてください!

観覧方法は、
Instagram検索→「ハーベストガーデン」でフォローお願いします。


よろしくお願いします!


では、また明日。


TOP