TOPICS

こんにちは! ZENです。

全店舗の今週はご予約の入りが早く、週末までのご予約は完売しそうです。

お昼以降であれば、まだお受けできるお時間もありますので「自粛明けに、髪切りたい!髪染めたい!」って方はお早めにご予約をオススメします!

よろしくお願いしますー。

それでは、本日のブログです。

昨日ブログでも今年の夏の暑さ対策を書いたのですが、

もう一つ今年は必要だ。と個人的に感じてる物があります。

それは、原チャリ。

通勤時間=労働時間を合言葉に、お店から自宅まで500メートルくらいしかないので、

僕の移動は、ほぼチャリです。

僕がどれくらい出勤の時間、労力のコストカットに必死かというと、

今のマンションに引っ越す前は、お店から直線的に山の上のマンションに住んでたことがあり、

朝の出勤に、チャリ何回漕いだら店に到着するか。という幼稚園生がしそうな挑戦を38歳くらいの頃にしたことがあります。



結果は、運良く信号にかからずに「1回。」


必死です。w


そんな僕ですが、数年前から筋トレにハマり仕事帰りに、激しい時は週5でジムにいきます。


チャリひとこぎで到着したいところですが、ジムまで10分くらいかかってしまいます。

お店からジム10分。  ジムから自宅10分。

この20分もコストカットしたいのですが、今年の夏はマスク装着とチャリ汗だくでこぎながら熱波と紫外線という地獄絵図です。

汗かいて行って、またジムで汗かいて、自宅に汗かいて帰る。というさらなる地獄絵図が容易にイメージが。。。

そこで、もうたまらん。


原チャリ買うぞ俺はーーーーーー!!!と昨日、家族に宣言しました。


ほぼ無視でしたけどね!


で、昨晩携帯で夏用原チャリをぽちぽち検索してました。


条件は、熱波避ける、直射日光避ける、とにかく涼しそう奴。



見つけました。


上着は、



ファン付きの作業用と決めてますから、



原チャリは、屋根付きで色々防いでくれそうなこれ、



もはや完全体と言っていいでしょう。



ジム行く前に配達します。



何を!!??w



では、また明日ー。


TOP