TOPICS

こんにちは! ZENです。

月曜日の今日は全店舗お休みを頂いております。

明日より、スタッフもほぼ全員出勤でニコニコ笑顔でお待ちしておりますー。

それでは、本日のブログです。

今は休校中で子供達がいますが、僕の定休日は月曜ですので経営者仲間達と勉強会がない日は、

だいたい月に2回くらいはひとりぼっちで過ごします。

これ、僕にとってはご褒美日なんです。(ひとり大好きw

もう、子供みたいに朝からジム行き放題、ランチ食べ放題、スタバで昼寝し放題、買い物し放題の晩御飯の時間までやりたい放題です。

ひとり好きっていうと、ソロキャンプで有名になった「ヒロシさん」ですよね。



この前、テレビ観てたら彼が徹子の部屋にでてたんですよ。

徹子さんが、「なんでひとりが好きなの?? お友達とワイワイした方が楽しいでしょ、あなたばか?」

って聞いてて、ヒロシの言葉にめっちゃ共感したことがありました。

ヒロシが山に入りソロキャンプの準備をゆっくりはじめてるVTRが流れてて、

「僕、今ひとりでテント張ったでしょ。」

「木にハンモックつけたでしょ。」

「焚き木用に木拾ってきたでしょ。」

「火つけましたよね。」

ここまでそこそこ時間かけて準備したんですが、



「俺、やっぱ帰りてぇ。。。」



てふと思うと、




「帰れちゃうんですよ、徹子さん!!! わかります?」


ひとり好きの僕としては、これめちゃわかる!!!ってなるんです。


ひとり焼肉なら、肉頼みまくって焼きまくって、タレつけて、


やぱ、焼肉の気分じゃねーな。って思うと帰れちゃう。



ひとりカラオケなら、ひとりでめっちゃ広い部屋とって、ソファ陣取って、曲入れまくって、

マイクのエコー調節して、曲始まった瞬間に、


やぱ、歌いたくねぇーな。って帰れちゃう。



まさに、ただの我儘っていえばそうなんだけそど、

英語言えば、


マイ フリーダム ワールド!!!!


この感じわかるかなー。


ってことで、今日はひとりで給付金の申請をしました。(リアル


全然楽しくなかっすね。。。


ではまた明日ー。


TOP