TOPICS

こんにちは! ZENです。

いよいよ今日、福岡も非常事態宣言の解除が決定されそううですね!

宣言された日はもう遠い過去のよう。。。

それくらい長かったです、自粛生活。

普段からあまり飲みに行く事はないので、飲み行けないストレスはそこまでではなかったけれど、

ジム行けない、買い物行けない。 

あとは、子供達休校でダラダラ。。

これが一番ですかね。 

夜遅くまでテレビ観てるから、朝も10時くらいまで平気で寝てます。

そろそろ早起きのギヤ入れていかないとですね!!

それでは、本日のブログです。

昨日久々に、美容師らしいブログを書いたらかなり好評でしたので、超修復トリートメントのつづきです。

いきなりですが、

「髪は傷みは完全に治ることはありません!!」

お客様でもよく「栄養のあるモノを食べてると毛先の傷みも少しはよくなりますかねぇ??」と聞かれることがありますが、

髪は、爪と同様に死滅細胞です。 つまり、「自己再生」することはないんですね。 

生えたら終わり!  っていう事なのです。

じゃあ、トリートメントする意味なくね??ってなりがちですが、

死滅細胞だからこそ、トリートメントしないといけないんですよ。

体の内側から髪の傷みにアプローチできないからこそ、外部からアプローチするんです。

僕の考える美容師の仕事は、

髪を綺麗にする事で、お客様を笑顔にする事。

もの凄くシンプルです。

お客様の心を少しでも明るくするためにの手段として「超修復トリートメント」を活用しているって感じですね!



髪が決まると気持ちがアガります!

あと、


お客様に「髪に毛に良い食べ物ってあります??」って聞かれることが多いのですが、


髪の毛の成分はほぼタンパク質なので、断然「プロテイン」をお勧めします。

僕も筋トレはじめて2年くらいプロテインを愛飲しているのですが、

髪にハリとコシが出てきました。

ジム行ってるお客様は、プロテイン飲み出して、


脱毛した箇所が生えてきたってよ!!!


そりゃ、困るw


では、また明日ー!


TOP