TOPICS

こんにちは! ZENです。 

心待ちにしてるアベノマスクが届きません。

みなさんとのところは届いているでしょうか。

早く届く様にお祈りしておきますね!

それでは今日のブログです。

たまに美容師らしいブログでもw

お店のおすすめメニューはなんですか? と聞かれますと、

「超修復トリートメントです!」とすぐに答えます。

8年前くらいに。メニューの名前も薬剤も全部オリジナルで作ったんです。


作った理由は、とにかく仕上がりに納得できるシステムトリートメントがなかったこと。

だから、独立する前もお店出して数年くらいは、お客様に全くトリートメントを進めない美容師でした。

逆にお客様から、「なんかいいトリートメントあります?」って聞かれても、

「一応トリートメントありますが、3日くらいで効果なくなるからお金はらってまでしないほうがいいですよw」って普通に言ってましたね。

だから、傷みをどうするかより、どうすれば傷まないか。 これ、とても大事にしていました。(今も。。

僕のトリートメントのこだわりは、

① する前と見た目、手触り断然違いがわかること。

② 効果が1ヶ月持続すること。

③ すればするほど髪質が良くなること。

この3つなんです。

①で納得できても、②がダメ。 っていうのがほとんど。

③を求めるとなると縮毛矯正って流れになるんですが、

矯正はしたくない。っていうお客様が多いし、僕的にも今後のプランを考えるとおすすめしたくない。

もーーーー難しいわ!! 

自分で作ってまえ!!というノリで試行錯誤をしながら色々な薬剤を試してみての繰り返しで完成した、最強トリートメント、それが超修復トリートメントなんです。


あれから、8年くらいして業界も変わり新しいシステムトリートメントが出ました。

僕、自分で開発しておきながらですが「超修復トリートメント」よりこれ良いなぁと感じたら、

新しい薬剤導入してもいい。って思ってるんです。

でも、未だに超えるモノがない。

お店には超修復トリートメントのファンのお客様が沢山いるし、実は全国100店舗以上のお店にも導入してて、美容師さんのファンがいるんです。

変える理由もないんです。

だから、毎日お店で今日も超修復トリートメントでお客様も髪も心もツヤツヤに潤しています!



北九州では、ZENグループのお店でしか体験できません。

これでl、自粛疲れのストレスを超解消するかもー。

では、また明日!


TOP