TOPICS

こんにちは! ZENです。

今週も無事に終わりました。 北九州はコロナ感染者ゼロ更新してますね!

最近は、スーパーでの入り口の消毒とかも「もうー大丈夫かなぁ。。」とか油断しがちですが、

一人ひとりの取り組みがまだまだ大事ですね。 油断せずに取り組んで参ります。

それでは今日のブログです。

5月10日、母の日。



今日は仕事終わり実家で一緒に会食予定です。

母との思い出といえば数えきれないほどあります。

あまり裕福というほどではなかったので色々と買ってもらった経験はないですが、

クリスマスプレゼントが、「注文したものが届いたことがない。」という普通の家庭に育ちました。(普通ですよね。。

光GENJIのブーツ付きローラースケートを頼んだ時は、

ミスターマックスって書いた袋の中に、正体不明のロボットのラジコンが置いてありました。

その日僕は、「我慢」という文字の意味を知りました。

また良い思い出も、

頑張ったご褒美に沢山褒めてくれたこと。

悪いことをした時に、お父さんに内緒にしてくれてたこと。

一緒に小倉スポースの閉店セールに電車で、欲しかったNIKEのセットアップを買ってくれたこと。

帰りの電車で、「このことが大人になっても絶対忘れるなよ。」って耳元で囁かれたことは今でも鮮明に覚えています。


いやーもう思い出すと涙がでてきますね。

これからも一緒に素敵な思い出を作っていこうと思います。

良い思い出の話をしても面白くないので、


気持ち悪かった思い出話しでも。


小学1年生から5年生くらいまでの思い出かなぁ。

基本的に、早起きするタイプではなかったので、

8時25分すぎたら遅刻のところ、だいたい7時50分くらいまで寝てたような。

小学校は徒歩で10分くらいのところだったので、8時15分くらいに出るんですね。(ギリギリかよw

バタバタ起きて、朝ごはん食べて、歯みがきしながら用意して「いってきまーす!」っていつも登校してたと思うのですが、

小学生男子あるあるで、

寝癖はそのまま、顔の洗い方も雑過ぎな出で立ちで玄関に登場するわけですよ。

いつも、母親に見送られるのですが


母親の手にはいつも謎の白いハンカチが。(今思い出すと台拭き??w


で、


僕の顔を見て、「ちょっと待って、ともくん。」って言って


ペロってハンカチをねぶって、それで僕の顔を拭くんです。



あれは、気持ち悪かった。ww



僕「やめれーっ」て、母「いいやんともくん。」僕「もー行ってきますー!」母「いってらっしゃいー!」


これが月5ペースくらいで5年間続けられるという謎の親子の習慣。


ブログ書いてて今でも気持ち悪くなってきたー。


よし、学校始まったら小4の息子にしてみよ!


親子の思い出は継承していかないとね!!w



では、また明日。



TOP