TOPICS

こんにちは! ZENです。 

今日も自粛のなかご来店ありがとうございました。

日々状況が変わって色々と決定することが難しいですが、未曾有の事態ですから正解はないですねー。

社員さん達と相談しながらですが、12日(火)より16時受付終了を18時に、出勤スタッフさんも徐々に増やしていきます。

ご予約も今よりお受けできる人数も増えますので、ゆっくりとご利用ください。

では、本日のブログです。

なかなか決めれないこと。と言えばカレーのルーですよね。

カレー好きで月4回くらいはカレーを自分で作って食べるのです。

かなり前までは、

バーモントでいくかゴールデーンでいくか、

ジャワか、こくまろか。ルー選びでめちゃめちゃ悩んでました。



カレールーで悩むと次に、肉ですよね。

牛肉ブロックか鳥でいくか、挽肉でいくか。

途中で、やぱ海鮮でいくかー。とか思いついちゃうと、

またカレールー売り場に立ち戻り、もう地獄ですよね。w

楽な晩御飯=カレーにしよう。のはずが、カレー好きにはスーパーで行ったり来たりで一番悩むメニューなんですよ。

この気持ちわかる人いるかなぁ。

最終的にどーするか。


一度、全部のルーを同じ具で食べてみるという荒技に。



みんなやりますよね。

次は、他メーカ同士のルーのミックスですよ。

数十通りになりますが、これもみんなだいたいやりますよね。

で、僕くらいカレーの上級者になるとあることに気づいてしまうんですよ。


なんだと思います?


実はですね、



「りんご」いれたらだいたいみんな同じ。w



最近は、ルーで悩むのは時間の無駄だとやめました。


具と隠し味という個性で勝負!!


もう、最近はもっぱらこれ。



コスパ最強の業務用2キロ。。


カレーはルーで勝負するな。


名言です。


では、また明日!


TOP