TOPICS

こんばんは! ZENです。

GW最終日。 自粛ですがお店は少ない人数で営業ながら終日満席でした。

まだまだ、ソーシャルディスタンスを維持しながらできることを最大限スタッフ全員で取り組んでいます!

学校も5月いっぱいまで休校が延長になり、「クッソー!!ガッカリー!!」な感じの親子さんも多いと思いますが色々諦めたり、色々始めたりと楽しんでいきましょうー。

それでは今日のブログです。

ZEN家も小学4年生の中学2年生の娘がいますので仕事がない時は、子供達のストレス解消のサポートです。

オネェちゃんにおいては今まで朝6時起床から陸上部の長距離の朝練習から授業、そして19時半まで夕練からの週2回は20時から22時まで塾というルーティンでしたのでなーにもなくなった今の生活は、

時間も体力も持て余しまくってるでしょうー。

お勉強は大嫌いですのでともかく、体を動かして体力を消耗しなければ1日が終わった気がしないらしく、

仕事終わりは、彼女と近くの山道をランニングします。

で、休校にになって体力消耗によく登山に行くようになりました。

ということで本日は家から最も近い、足立山へ家族でGo!



山道入り口は、妙見神社の脇にある石像の奥からです。

山頂までの距離にしては、2キロちょっとくらいでしょうか。

距離を聞くと余裕ー!

て思いがちですが、山道の2キロってまあまあハードなんですよ。


だって、



ハシゴとかあったりするもの。。。汗

10キロ1時間以内で走れる僕でも休憩を挟みながらではないとキツイっすよー。

足場も悪く、めちゃめちゃ滑ります。(泥

でもこんな時じゃなくちゃここには来なかったなーって立ち止まってふと思います。



こんな景色も。

15年も近くに住んでるのに、はじめて見た。

と一人、親父はしんみりしたりします。

はじめて見た、妙見人神社の上宮とか。

足立山の頂上から200メートル下のところにあります。

もう、知らなかったー。  

いつもお参りしてる妙見神社の神様は本当はここにいるの??



こんな山の上になぜ神社をつくったのか。 

石碑をどうやって持ってきたの??

色々考え出すとほんと不思議なことばかりで神秘的。

子供達にとっても良い思い出になったでしょう。

娘はもう中2。

年頃になった娘と過ごす時間も少なくなるのかなーって親父としては色々と心配してたし、

親より友達になるのかなぁとか、話もあまり聞いてくれなくなるのかなぁ。とか

勝手に心配してました。


コロナのせい。

コロナのおかげ?


こうやってなかなか休みのとれない僕も休校中は、子供達との時間を今満喫しています。


終わりの見えない今は、親も子供もストレスに感じることも多いですが。


この時間は間違いなく子供達の良い思い出に残ると思う!

普段は忙しく、

なにかにつけては「忙しい、忙しい。」とお互いに心をなくしていたこともあると思う。


GWは終わりましたが、

休校中に子供達と思い出を作れる時間はまだまだ伸びた。

子供達が成長し、大人になった時にきっと一緒に語れる思い出が作れる思う。

2020年の春は、コロナのせいでいっぱい一緒に過ごしたね。

あの時は、楽しかったね。

って。


うん、そういう時間にしよう!


みんな楽しみましょうね。


ではまた、明日!


TOP