TOPICS

こんばんは! ZENです。

本日は月曜日の定休日で全店舗お休みを頂いております。


GW真っ只中ということですが、今年はさすがのどこも行かずの休日になりそうです。

ということで今日はネタなし!!w

勝手によくあるお客様からの質問に答えてみようと思います。


それでは今日のブログです。


走るのと筋トレどちらが痩せますか??



これほんとよくある質問なんですが、


最初に答えを言いますと・・・・


「知識」がないとどちらも痩せませんー!

ダイエットって女性にとっての永遠のテーマだと思うのですが、

ほぼ8割くらいの人が食事制限で痩せてもほぼリバウンドちゃいます。汗

また、1日1万歩とか1日20分の有酸素運動する!! とかもほぼ痩せません。

理由は、残念なことに知識がないからに尽きてしまいます。

では勝手にあなたのパーソナルトレーナーのZENとして、よくある質問に答えてみましょうー。

Q 食事制限で痩せても必ずリバウンドする原因は?

A 基礎代謝が下がるからです。 

基礎代謝1400Calの女性が1200Ca摂取lキープで一時的にダイエット成功しても、食事制限で基礎代謝Cal1000に下がると同じ1200Calとしたら200Calオーバー。 

この200Cal取り続けることがリバウンド現象です。

Q ウォーキングやランニングしてもなぜ痩せないの?

A 心拍数を140を超えてないからです。


たまにいますよね。1日1、2万歩もダイエットのために歩く人。 残念ながら時間の無駄です。(厳

脂肪が燃えるために必要なのは距離でも歩数でもなく心拍なんです。

140前後を20分以上。  ここから脂肪が燃えてきます。

知らないと多くの時間を無駄にしてしまうことも。。

Q 筋トレすると痩せますか?

A 筋肥大しないと痩せません。

筋肥大とは、筋肉を太く大きくすることです。 女性は今より硬く、しなやかにしないといけません。


筋肥大に必要な要素は2つ。  

1日のタンパク質摂取を体重×2グラムを目指す。

10回持ち上げれない重量で追い込む。

これなかなか難しいですねぇ。。

ジム通いしても全然結果がでないのはこの2つの知識をもって取り組んでないからなんです。

だから、

てっとり早く結果を出すためにパーソナルトレーナーの存在があるんですね。


筋トレとダイエットについて語りだすとこれくらいにウザい感じなります。。



もっと詳しく聞きたいからは、


トーク地獄覚悟で僕を指名してみてください。w



コロナのせいで、自宅のリビングにベンチが鎮座してます。(邪魔


では、また明日!!


TOP