TOPICS

こんにちは! ZENです。

世間は長いGWですが、今日もソーシェルディスタンスを保ちながら、元気に営業していますよー。



なんでしょうね、この映えない感じ。。。(店長ダイスケのせい

「ZENさん、女性専用サロンココロニコルの画像ばっか使って、なんでハーベストガーデンは使ってくれないんですか!!」って昨日ハーベストのスタッフさんに怒られたのですが、


映えないからです。(キッパリ


悔しかったら、おじさんが必死で「逆上がりしてる」画より映える画をいっぱい撮りなさいよ!!


っていうときました。



やっぱ、顔が嬉しそうです。(気に入ってる。


たぶん、ハーベストガーデンの発信で使う画は無理して映えや適当にバランスを取るよりも、


「ぷっ!!」


てなる感じの画を狙ったほうがいいと思う。

お客様は、そっちを期待しているんじゃないかなー。

と口に出して言えないことをブログで伝えてみる。


さて、さて今週の月曜は休みだったので、

ストレス解消に行きました!

基本、ステイホームなんですが、

さすがに子供達も僕たちも限界があります。

とりあえず、漁にいってみるかーーー!!

と親父の号令でみんな移動。



ほぼ、誰もいません。

「これなら、3密はなし!大丈夫!!」

と長靴、ホームセンターで購入したシェベル(大)と肩に担ぎ上げ、

大漁節を歌いながら、漁場へGO。

漁場につくとここぞとばかり、肩のシャベルを砂に突き刺し、大胆に砂を巻き上げる。

ほれー! ほれー!  ほれぇーーーー!!!

この瞬間のために筋トレしています。

奴の住み家を見つけると、すかさず仕掛けを仕込む。

イメージはこんな感じ。



狙った獲物は逃がさない。

塩ちょいちょいした後は、


「じーーーー。」 と見てます。(真顔

なかなか出てこないので、ほかの住み家あたるかぁ。



忘れた頃に奴はやってくる。



にょっき。。  ていう表現言葉が綺麗にマッチする登場のしかたします。

「はい、残念でしたーー!!」と小馬鹿にしながら、ひたすたに引き抜いていくのです。

マテ貝とりは、数ある漁のなかでも『姑息な漁』です。

できるだけ、姑息なやり方でいかに相手を欺くか。

欺いた数だけ成果となる。




だいぶ欺いてやりましたよ。

腰砕けましたよ。。。

早々と自宅に持ち帰り、新鮮なうちに醤油バター焼き。



なかなか美味そうに焼きあがりましたが、


欺きまくって腰砕けまくって獲ったのですが、

僕はひとつも食べれませんでしたー!(見た目無理

では、また明日!


TOP