TOPICS

こんにちは、ZENです。

本日も、3密回避のため、少人数での営業になりますが、

換気!換気!と鼻息荒目で営業してますのでよろしくお願いします!

さて、GWも引き続きスタッフさんを交代でお休みして頂きながらZENグループは営業しています。

もし、「あー暇!! ー髪染めてー!!髪切りてー!!!」の際はよろしくお願い致します。

世の中はGW初日の12連休らしいですね。

といっても、商業施設、レジャー施設も休業中ですので


どこ行ったらいいのよっ!


って方多いのではないでしょうか。


そんな時は、


迷わず釣りをしましょう!


もう、こんなサバイバルな時においては、


晩御飯のおかずのための「漁」といっても過言ではありません。


ZEN家でも時間があればひたすら子供達を引き連れ「漁」に行ってます。




僕も子供頃、親父と何回か行ったくらいですで仕掛けについてはあまり詳しくありません。。苦

泳がせたり、合わせが必要のない、

サビキ釣りです。

仕掛けはこんな感じ。



竿2本で僕と息子が釣る係で、娘と嫁がアミカゴに餌を補給する係です。

ひたすらに地味な漁です。。w

子供達の前では、当然「できる親父」ですので、

道具や仕掛けについて、だいたいわかったフリです。


よし、今日の晩御飯釣ってくるぞー!!


と毎回意気揚々と出かけるのですが、


まーそんな残念な親父だからなかなか釣れませんよねぇ。


ほぼ、釣果ゼロ匹で帰路に着くことが多いのですが、

たまにあるんですよね。


僕的に困る事態が、



釣れてしまうっていう予定外の事態です。

子供達は、めっちゃ喜んで大声ではしゃいでいるんですが、

僕的にはひとり、「どうしたものか!!!」と戦々恐々ですよね。



だって、



魚触れないんだもん。



では、また明日!!


ZEN社長のInstagramも更新中フォローしてね。 ↓



TOP